今日の様子です        2017年3月23日 

今日も、遊びに来てくれてありがとうございます

第4週のお楽しみ制作は、牛乳パックを使って“ルービックキューブ”を作ってみました\(^o^)/
f0280938_13400118.jpg
均等に切り開いた牛乳パックに、思い思いに色紙をのり付けて。。
                
f0280938_13402330.jpg
f0280938_13404747.jpg

f0280938_13405900.jpg
組み合わせたら、出来上がり~
f0280938_13411346.jpg
“箱つながり”で、こちらでは、ビックリ箱の登場~
f0280938_13430757.jpg
上手く飛び出してきて ビックリィ!! 大成功!
f0280938_13431987.jpg
ブログを見て、遊びに来てくれた親子さんを始め、10組の親子さんで大にぎわいでした

次回は、4月6日(木)です~
いよいよ新年度が始まりですね~
忙しいと思いますが、お待ちしてます❤️❤️❤️
(スタッフH)

[PR]

# by miminashihiroba | 2017-03-24 13:39 | ひろばの様子 | Trackback | Comments(0)

今日の様子です        2017年3月16日 

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます
最近越して来たという姉弟のお友だち、4月からお姉ちゃんが幼稚園なので、遊べるのもあと少しというお友だちと
今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました!

動物パズルを使って、動物園のお話づくりが始まりましたよ
f0280938_20352344.jpg
ママに手を持ってもらって、ブロック渡りです!
f0280938_20422601.jpg
トントン木の玉がコロコロ転がります🎵
f0280938_20452533.jpg
ママたちと一緒にパーティーの始まり☕
「牛乳でカンパ~イ」
f0280938_20482973.jpg
カラ~ンコロ~ン 今日もいい音がひびいています🎶
f0280938_22123192.jpg
たくさんおもちゃがあるから、仲良く遊べるね!
f0280938_22152108.jpg
サボテンブロック たくさんくっつけられたよ♪
f0280938_22163268.jpg
形をあわせて、はめられるかな?
上手く出来ない時は、こっそ~りふたをあけて。。
f0280938_22175996.jpg
に乗ってお買い物 「いってきまぁす」
f0280938_22195089.jpg
「お姉ちゃんたち もう少ししたら私も仲間に入れてね♪」
f0280938_22203962.jpg
次回は、3月23日(木)です~
第4週のお楽しみ制作の日です~
お待ちしてます❤️❤️❤️
(スタッフE)

[PR]

# by miminashihiroba | 2017-03-16 21:58 | ひろばの様子 | Trackback | Comments(0)

3月の試食  2017年3月16日

今月のお土産は、こちらです~

f0280938_17120489.jpg

ハッピーターン
ミニカップゼリーフルーツ50
ココナッツクッキー

[PR]

# by miminashihiroba | 2017-03-16 16:09 | 試食(お土産) | Trackback | Comments(0)

今日の様子です        2017年3月2日 

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございます
お店の看板を見て来てくれた新しいお友達もあり、とてもにぎやかなひろばでした

ラーメンできたよ♪ 「いっしょに食べよう~~!」
f0280938_15153604.jpg
ジュースとケーキはいかがですか?
f0280938_15180888.jpg
お熱が出たので注射したよ。「クスリを忘れず飲んでください。」
f0280938_16485542.jpg
二人で動物園に行くんだよ!
f0280938_21240442.jpg
ブロックをいっぱい並べて、うまく渡れるかなあ~?
f0280938_21393037.jpg
こちらは蛇腹ブロックの橋渡りです!
f0280938_21435235.jpg
倒れないようにママに持ってもらってカラ~ンコロ~ン♪
f0280938_21452423.jpg
上手にはめられたよ!
f0280938_21514374.jpg
今日の夕ごはんはお肉を焼きます♪
f0280938_21540737.jpg

次回は、3月16日(木)です~
第3週のおやつのお土産の日です
お待ちしてます♡♡♡
(スタッフE)

[PR]

# by miminashihiroba | 2017-03-02 15:12 | ひろばの様子 | Trackback | Comments(0)

3月の開催日

3開催日は
2日(木)・16日(木)・23日(木)
10時30分~14時です。


16日・・第3週の おやつのお土産の日!
23日・・第4週の お楽しみ制作の日!

4月から入園されるお友だちには、ひろばで使っている名札をプレゼントします(^o^)
寂しいですが、成長していく姿を見守れて、幸せな気持ちです
『今日が最後かな』と思ったら、スタッフに声をかけて、持って帰ってくださいね~

ひろばが開いている間は、出入り自由
  未就園児の親子さ~ん
    お買い物のついでに、遊びにきてね
 お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、ご一緒にどうぞお待ちしてま~す♡♡♡
(スタッフH)
[PR]

# by miminashihiroba | 2017-03-01 22:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)