人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日

三学期の終業式を迎えた今日は、寒い一日でしたね(^^;
春休みに入ったら、ご近所の大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんの遊ぶ声が聞こえてきますね~
負けじと、今日のひろばも賑やかでした(^O^)/

木の線路を組みながら、おままごとも。。
いろいろなおもちゃがあるので、大忙しなお友だち。。
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_124169.jpg

こちらでは、ビックリ箱を見つけたよ~
上手に箱に収まってくれるかな。。
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_1244339.jpg

今日の制作は、折り紙で、吹きゴマ作り。。
まずは、長方形に折っていきましょ~
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_1251178.jpg

上手!上手! みんな一生懸命折ってます
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_1254297.jpg

このようなものを2枚作って重ねてコマにします~
(詳しくは、スタッフにお尋ねくださいね)
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_125511.jpg

両手で持って。息を吹きかけたら。。
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_126043.jpg

クルクルクル~ クルクルクル~
吹きゴマ作ったよ   2016年3月24日_f0280938_126873.jpg

赤ちゃん連れのお母さんも作られて、
赤ちゃんに吹いてあげると、手足をバタバタさせて大喜び(^^♪
大きくなったら、一緒に作って遊んでもらえると嬉しいなぁ

次回は、4月7日(木)です~
新学年始業式の日かと思います。
あっぷっぷのスタッフも、それぞれの春休みを楽しませていただきます~
(スタッフH)

by miminashihiroba | 2016-03-27 12:38 | ひろばの様子